☆海老名「ファンタキッズリゾート」へ☆ | チャイルドマインダーのびのびえん

電話番号:0463-68-6184 平塚市河内465-2
電話番号:0463-68-6184

☆海老名「ファンタキッズリゾート」へ☆

平塚で保育園・幼稚園の学び+少人数制の託児所「チャイルドマインダーのびのびえん」の加藤です。

 

9月1日。この日は海老名の「ファンタキッズリゾート」に行ってきました。

平日も多くの方が行かれるので、コロナ対策でマスクの準備と手の消毒も完璧!

しかし、受付を終えて入ってみると・・・

3家族ほどしかおらず「密」になることなく、のびのびと遊ぶことが出来ました。

 

初めに大きな滑り台を一人で登り、一人で滑るお子様。

ファンタキッズリゾートは何度かご家族でも行ったことがあり、大好きとのことでした。

活発に遊ぶ姿から

『やっぱり慣れているな~』

と、思っていたのもつかの間!

お子様が思っていた以上にスピードが出てしまったので、怖かったようです。

その後は大きな滑りたいには近づこうとしませんでした。

ひろの先生もなおき先生も

『失敗してしまった。もう少し慣れてからの方が良かった・・・』

と、反省しました。

 

しかし、大きな滑り台以外は、積極的に遊ぶ姿が見られました。

 

 

 

 

お気に入りは「お家ゾーン」です。

様々な形のお家が沢山あり、それぞれのお家を決めて

「ひろの先生のお家に遊びに行こう!」

「今度はなおき先生のお家!」

と、お家を行き来していました。

 

 

 

 

 

「このお家1つあっただけで、のびのびえんが埋まってしまうねぇ」

と、なおき先生とお話ししていた、ひろの先生です。

 

昼食はフードコートで食べました。

 

お腹いっぱいになった後は、後半戦!!

 

 

午後になると大きな滑り台にも再挑戦する姿も見られました。

 

楽しかった時間はあっという間でした。

もう帰る時間になってしまいました。しかし、沢山遊ぶことが出来て、お子様も

大満足の様子でした。

 

今後も、のびのびえんで少しでも多くの思い出を残してもらえたらと思います。

このページのトップに戻る