☆待ちに待ったプール☆ | チャイルドマインダーのびのびえん

電話番号:0463-68-6184 平塚市河内465-2
電話番号:0463-68-6184

☆待ちに待ったプール☆

平塚で保育園・幼稚園の学び+少人数制の託児所「チャイルドマインダーのびのびえん」の加藤です。

 

8月に入り、例年よりも1週間遅く梅雨が明けたとのニュースが流れました。

のびのびえんではさっそく!「プール遊び」を行いました。

今はコロナウイルスの影響から殆どの幼稚園・保育園では、プール遊びが

出来なくなっています。

しかし、少人数制ののびのびえんでは、密になることがないので、実施することと

致しました。

子ども達から楽しい行事の一つを無くすことなく実施出来て、良かったと思いました。

 

プール遊び当日・・・

「今日はプールやるよ」

と、ひろの先生が伝えると

3歳のお子様は

「どんなプールなの?早く見たい!!」

と、興味津々でした。

 

屋上に行ってみると

「もう入っても良いよ?」

と、待ち遠しい様子でした。

 

プールが始まると、真っ先にプールの中へ!!

ピールから出るシャワーに興味を持ち、水遊びを楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳のお子様は、以前は水がかかるだけで、泣いていました。しかし、日に日に「濡れる」

と言うことに慣れてきました。今では、肩から下が濡れても嫌がることなく遊べるように

なりました!!

後半は、滑り台にも積極的に挑戦している姿も見られるようになりました。

 

 

 

プールから出る際は、珍しく

「嫌だー!!」

と、駄々をこねる場面も見られた子ども達でした。

 

嫌がるほど楽しんでくれたことに、ひろの先生もなおき先生も嬉しかったです。

 

 

今後もプールが出来る日は行って行きたいと思います。

このページのトップに戻る