☆卒園遠足in新江ノ島水族館☆ | チャイルドマインダーのびのびえん

電話番号:0463-68-6184 平塚市河内465-2
電話番号:0463-68-6184

☆卒園遠足in新江ノ島水族館☆

平塚で保育園・幼稚園の学び+少人数制の託児所「チャイルドマインダーのびのびえん」の加藤です。

 

3月13日。

この日は卒園遠足「新江ノ島水族館」へ行きました。

 

早いもので・・・3歳のお子様と1歳のお子様は、入園から約半年が経とうとしています。

しかし、そんな2人ももうすぐ、のびのびえんを卒園となります。

 

これまで、お子様の成長を身近で見られたこと!お子様たちの担任の先生になれたこと・・・

本当に嬉しく思っています。

 

今回の卒園遠足は新江ノ島水族館に決めました。

以前に一度遠足へ行ったこともあり、今日で2回目となります。

 

館内へ入ると、景色が良く、海や江の島が見え、子ども達もとても嬉しそうに見入っていました。

 

前回の遠足の時と比べると、反応はとても良く、一つひとつの水槽に時間をかけて見ていました。中でも、エイのお腹がとても可愛く感じた子ども達。エイが通る度に、水槽に張り付くように見入っていました。

 

今回はショーをメインにせずに、子ども達が行きたい!見たいもの!を中心に回りました。

すると、3歳のお子様から

「今日はイルカさんいなかったねぇ~」

と、可愛い回答も聞け、なおき先生と笑ってしまったひろの先生でした。

 

水族館の後は、海岸でも遊ぶことができ、子ども達もとても嬉しそうでした。

 

 

卒園まで残り半月となりますが、それまで一つでも多くの思い出を、子ども達と一緒に作っていけたらと思います

このページのトップに戻る