☆卒園遠足「新江ノ島水族館」☆ | チャイルドマインダーのびのびえん

電話番号:0463-68-6184 平塚市河内465-2
電話番号:0463-68-6184

☆卒園遠足「新江ノ島水族館」☆

平塚で保育園・幼稚園の学び+少人数制の託児所「チャイルドマインダーのびのびえん」の加藤です。

 

今月でお預かりしている3歳のお子様が卒園になります。

9月24日。この日は卒園遠足で「新江ノ島水族館」へ行ってきました。

 

水族館へ行くのをとても楽しみにしていた3歳のお子様。

お家へお迎えに行ったのですが、待ちきれずお家のお外で待ってくれていました。

車の中ではお歌をうたったり、お家での事を話してくれて、盛り上がっていました。

 

水族館へ着くと、楽しすぎて走り回っていた子ども達でした。

しかし、しばらくすると水槽の中を覗いたり、指をさして興味を持つ姿も

見られました。

 

 

 

 

 

ショーでは手を振ったり音楽に合わせて合図をし、イルカさんが鳴いたり・・・と、

お客さんとコラボをするシーンにも積極的に参加していました。

 

途中でお友達同士が手を繋いで、仲良く歩く場面も見られました。

 

 

帰りは自分たちのお土産を一生懸命選んでいました。

 

半日以上遊んだので、車に乗るとすぐに眠ってしまうお子様達でした。

 

コロナで今年は子ども達と遠出をしたり、プチ遠足へ行く機会がなかなかとることが

出来ませんでした。

しかし、最後に水族館に行くことが出来て、良かったです。

 

沢山の思い出を作ることが出来て、ひろの先生もなおき先生もとても嬉しかったです。

幼稚園に行っても、お友達と沢山の思い出を作っていって欲しいと思います。

このページのトップに戻る