☆デザート作り:2層のオレンジゼリー☆ | チャイルドマインダーのびのびえん

電話番号:0463-68-6184 平塚市河内465-2
電話番号:0463-68-6184

☆デザート作り:2層のオレンジゼリー☆

平塚で保育園・幼稚園の学び+少人数制の託児所「チャイルドマインダーのびのびえん」の加藤です。

 

12月21日。

「デザート作り:2層のオレンジゼリー」を作りました。

 

朝からデザート作りをとても楽しみにしていた3歳のお子様。

デザート作りの材料を買いに行く際も、お買い物リストを覚えていて、確認しながら歩く姿が見られました。

1歳のお子様は、まだ内容は分からないですが、お買い物へ向かう道を楽しんで歩いていました。

 

お買い物も終わり・・・

デザート作りが始まりました。

 

材料を並べて、一つずつひろの先生と確認をしながら行いました。

 

3歳のお友達は、何の道具がどのように使うのかを、もう分かっていました。

牛乳を計量カップに入れると、お鍋に移そうとし、

泡立て器を手に取ると、混ぜてくれ・・・

火を使うときは鍋には手を置かず・・・

 

もう、すっかりと頼れるお姉さんの姿でした!!

 

1歳のお子様は、何をするのにも大喜びのでした。

材料を入れると、ピョンピョンと飛び跳ね・・・

火を使う前に椅子に乗ると、ピョンピョンと飛び跳ね・・・

泡立て器で混ぜると、ピョンピョンと飛び跳ね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つひとつの行動全てが、今はとても新鮮で、大喜びでした。

 

 

 

この日はデザートは食べられません。

しかし!!

12月22日(明日)はサンタさんからがのびのびえんに来てくれる日です!!

この日をキリンさんになってしまうほど、子ども達は待っていました。

カレンダーにも、毎日×印を付けて・・・

明日のクリスマス会がとても楽しみです。

クリスマス会の日に、今日作ったデザートを、皆で食べたいと思います。

 

そして、サンタさんにどのような反応をするのかと言うことも、とても楽しみなひろの先生もなおき先生です。

このページのトップに戻る