☆のびのびえん 卒園☆ | チャイルドマインダーのびのびえん

電話番号:0463-68-6184 平塚市河内465-2
電話番号:0463-68-6184

☆のびのびえん 卒園☆

平塚で保育園・幼稚園の学び+少人数制の託児所「チャイルドマインダーのびのびえん」の加藤です。

 

3月27日。

4月6日。をもちまして・・・

1歳のお子様と3歳のお子様が、無事のびのびえんを卒園致しました。

 

早いもので、2人のお子様をお預かりさせて頂き、約半年ほど経ちました。

 

 

3歳のお子様は以前、保育園に通っていたこともあり、のびのびえんに入園してきたときは泣かずに登園していました。

しかし、表情は緊張していたのを今でも覚えています。

慣れるのはとても早く、日が経つにつれお子様らしさがどんどん現れてきました。

今では変顔をして、ふざける姿も見せて、ひろの先生やなおき先生を笑わせてくれます。

年下のお友達も増え、『お姉さん』らしさも出てきました。

明るくて活発でひょうきんもの。

人見知りだけど、思いやりのあるお子様がひろの先生となおき先生はとても大好きです。

保育園に行っても頑張って下さいね!

 

 

1歳のお子様は、のびのびえんが初めての預かりとなりました。

入園当初は何が何だか分からず・・・泣いていませんでした。

しかし、ここへ来るとママと離れると理解出来るようになると、朝は泣いて登園していました。

そんなお子様も、いつしか登園時から元気に来てくれるようになりました。

のびのびえんに入園してから、スプーンが使えるようになりました。

お友達と順番こができるようになりました。意思疎通がよりできるようになりました。

ここでは書ききれないほど、成長しました!

人なつっこくて、意思が強くて甘えん坊。そんなお子様がひろの先生となおき先生はとても大好きです。

保育園に行っても頑張って下さいね!

 

 

そして、まだまだ新米な私たち職員のことをいつも温かく見守って下さり、

保護者様には言葉で言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

今日まで本当にありがとうございました。

また、新しい園での運動会で会えることを楽しみにしております。

このページのトップに戻る