☆お友達と一緒に☆ | チャイルドマインダーのびのびえん

電話番号:0463-68-6184 平塚市河内465-2
電話番号:0463-68-6184

☆お友達と一緒に☆

平塚で保育園・幼稚園の学び+少人数制の託児所「チャイルドマインダーのびのびえん」の加藤です。

9月10日。この日は「チームラボアイランド」へ行ってきました。

チームラボアイランドへはのびのびえんでは3回目になります。

しかし、預かりのお子様2人と行くのは初めてでした。お友達と一緒だったことが

嬉しかったのか、ショッピングモールへ入ると走り回っているお子様達でした。

 

チームラボアイランドでは、積極的に遊ぶ姿が見られました。

 

3歳児のお子様はプロジェクトマッピングの水族館が大好きで、何度も描いていました。

1歳児のお子様は、前回はプロジェクトマッピングを怖がっていましたが、お友達の影響

から、水族館に興味津々でした。

 

 

 

 

 

滑り台では、3歳のお子様は前回怖くて1回しか滑れなかったのですが、1歳のお子様の

影響から、今回は3回も滑ることが出来ました!!

 

お友達の影響で苦手だったものが興味に変わったり、挑戦しようとする力になったりと、

相乗効果が見られました。

 

一番盛り上がったのは、ボールゾーンでした。

ボールに隠れるひろの先生を見つけたり、ボールを転がして競争をしたり、ひろの先生からの

ボールを当てる攻撃から逃げ回ったり・・・と、沢山走り回っていました。

 

昼食も、ららぽーとでお弁当を食べました。

大好きなママからのお弁当。ペロリと完食していた子ども達です。

 

3歳のお子様は今月で卒園となります。残りの園生活を楽しく過ごし、

少しでも多くの思い出を作っていけたらと思います。

このページのトップに戻る